新しいメンバー仲間入り(^−^)A

今日もまた新しい方が見学にきてくれました!

今日来てくださった方は自分に自信が持てないという方でしたが、
とてもユーモアがあり、楽しい方でした。

ご自身はそのことにきずかれていないようでしたが、
あがり症の方は自分の悪いほうにばかりに目がいって、
いいところにはきずかずにいる傾向がある気がしました。
(僕を含めて(笑))

また次回からは正式に参加くださるということでしたので、
また楽しい話が聞けることが楽しみです。

そして今後もみんなでいいところを見つけ合い、
一歩ずつあがり症を改善していけるような会に
していけたらと思います。

                        20代 男
posted by 話し方サークル at 00:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | うれしいニュース(^−^) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新しいメンバー仲間入り(^−^)!

今日の教室はとてもうれしいことに、2名の新しいメンバーが参加してくれました。

今日の内容は・・・
幹事さんからすいとぴーの会の紹介、発声練習、自己紹介、教室に入った動機、新人さんへの質問、それぞれのあがり対策法、また体をゆるめる簡単な体そうや丹田呼吸、自律訓練などもみんなで一緒にやりました。

最後には一人づつ、自由題で2〜3分のスピーチをしましたが、新人さんは今日の教室やこの会についての感想を言って下さり、お二人ともすいとぴーの会を気に入ってくださって、これからも参加したいということでした。

もちろん、私たちも大歓迎でお二人の参加をうれしく思います。

今日のスピーチの中で、20〜60代のメンバーそれぞれがこの会を大切に思っていることが改めてわかったことも私はとてもうれしかったです。

みんなそれぞれ悩みながらも、そこから逃げださず、あきらめず、今の自分を受け入れつつ、もう少し改善できるところは改善していこう!
という前向きさがこの会の魅力だと思います。

若い方が増え、ますますパワーアップしたこの会に、ぜひまた新しい仲間が来てくれるとうれしいです。
                        
                         主婦K子
                                                   
posted by 話し方サークル at 18:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | うれしいニュース(^−^) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

